泉南市教育委員会(教育部)教育総務課による市民の知る権利侵害 泉南市自治基本条例23条違反

 学校プールに関して調べている中で、泉南市教育委員会教育総務課とはなんどもやりとりを重ね、文書による質問を出して回答を得たり、情報公開請求を行いました。その中で、市民に対して情報を隠したり、請求者の求める文書とは異なることを知りながら、メールで了承を取り付けたように装い別の文書を公開していたことがわかりました。←審査請求、諮問中

 今まで、おかしいな?間違えてるだけ?と思っていたことは、タイプミスではなく、言葉を置き換えて市民をミスリードしたり、混乱させるためだと思います。私が気づいていない事柄もあるかもしれません。ここでは、私がおかしいと思ったこと、些細な事柄も含めて、すべて記録しておきます。泉南市教育委員会とやりとりをする市民の参考になれば幸いです。


泉南市教育委員会教育総務課に直接きいてみた 

弁明書のテキストページ(言葉の置き換え解説付き) 

泉南市教育総務課 〇〇氏に弁明書について問い合わせ

泉南市情報公開審査の反論書  2021.9.15

泉南市情報公開審査の主張書面 2021.10.9